住所を入力して検索ボタンをクリックすると、ルートが表示されます。
出発地の住所 | |
---|---|
ルートタイプ | |
《詐欺電話》についてお知らせします。
さきほど、深谷南地区で、詐欺の犯人と思われる者が、暴力団組員をかたり、「あなたの娘のせいで車両事故にあった。今娘に電話を代わる。」と言ったあと、娘のふりをした女性と電話を代わり、泣きながら「事故に遭ってしまった。相手の車の修理費にお金が必要。」などと金銭をだましとろうとする内容の電話がかかってきました。
親族の方とは、身内だけでわかる合言葉などを事前に決めておきましょう。
個人情報は不用意に電話で伝えないようにしましょう。
不審な電話がかかってきたら、大和警察署(電話046−261−0110)に相談してください。
登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
https://raiden3.ktaiwork.jp/register/update?aid=2450&uid=0e65bc07f71897a02d3289f23061f4d4939a553c
担当 危機管理課
印刷された情報をサイトで見るには、上記URLまたはQRコードからアクセスできます。